ローン2社300万残っていても住宅ローンで家を建てられる?

ローン残債300万有りの我が家が家の建築を計画中。その記録。

土地の固定資産税

土地は去年購入だったので、固定資産税の請求きましたよー。

 

訳7.2万でした。

うちは多子世帯なので、何か減税あるのかなーって問い合わせたけど

3世帯や多子世帯建物の減税?の対象面積が増えるだけで追加で何か引いてくれるわけじゃないんだって

 

建物はまだ完成してないので、完成してから建物の申請すると還付されるとのことで

一度前納してくださいとのことでした。

 

家の固定資産税もきっと高いんだろうなぁ😓

 

 

もう少ししたら、家の引き渡しやらなんやらあるので

終わったら少しずつ今までの流れとか

かかった費用とか

家の設備とか色々あげて行こうかな

 

興味ある人いるのかわからないけど・・・