ローン2社300万残っていても住宅ローンで家を建てられる?

ローン残債300万有りの我が家が家の建築を計画中。その記録。

土地&ホーム会社と契約完了。そしてローン本審査申込み。

土地を変更してから、サクサクーっと話が進みまして。

 

土地の契約締結しました👏

隣の空き地が変形で売れそうもないのに割高&周囲の土地に比べて安価&立地的にはいい場所だったこともあって

不動産屋的には値段上がることも口にしていたので値段交渉はしませんでした💦

 

契約までにいろいろありましたが

無事契約を交わすことができました😆

 

 

そして、土地が変わったので設計もやり直していただき、先週無事に書類も作っていただきホーム会社とも契約❣️

その足でローンの本審査も申し込み完了しました😱

結果は二週間以内にはと言われ、今のところまだ来てません。落ち着かない。

 

少しずつ、時間のあるときに詳細をupしていきますねー。