ローン2社300万残っていても住宅ローンで家を建てられる?

ローン残債300万有りの我が家が家の建築を計画中。その記録。

三月になってしまった。まだ土地が決まらない。

三月に入っちゃいました。

三月中に契約で消費税8%ですよ?

本当に契約まで行くの?不安しかないんだが。

ハウスメーカーの営業さんのコネで、個人持ちの土地を持て余している方で、利益は求めてないとか謎のお方の土地を譲ってもらう方向で話を進めているところです。

営業さん繋がりなので、ハウスメーカーは変えられないということですよね。まぁ、迷いは断ち切れましたね。

担当の営業さん、銀行マンからの転職との事で融資関係のパイプや知識が強い方のよう。そして、銀行マン時代のお知り合いの方の遊ばせてる土地を譲ってもらえるように交渉してくださっているという、謎のルート笑っ

はっきりした金額などの提示はまた受けてないので、明確な情報を頂いてからの検討だけど、時間がないことに対してすごく焦りが出てくる。

自分でも他に土地出てこないかチェックはしてるけど、どうなんでしょうか?

営業さん、急いで涙目