ローン2社300万残っていても住宅ローンで家を建てられる?

ローン残債300万有りの我が家が家の建築を計画中。その記録。

PanasonicとLIXILのショールーム行ってきたよ🤗

今日は厄日だ😭

仕事は休みだと思ってたら出勤だって連絡くるしー

今この記事書いてUPしようとしたら間違えて消した😭

なんて日だ‼️😲

 

 

さて、お休みにしてもらったので、建築士さんとショールーム行ってキッチン見てきました。

今賃貸なので、どれ選んでも使い勝手もグレードも上がるのか間違いないし、譲れないこだわりもないのでホーム会社の標準装備で良いかなぁ?と思ってたんです。

 

 Panasonicショールームに行くまでは・・・😓

見積もり待ちなので、見積もりでてから悩もうと思いますが。

 PanasonicのトリプルワイドIHに惹かれて🥰

でも、 Panasonicキッチンは高いっていうし、諦めてたんだけど実際見て、見積もりとって考えようということになっていってきたんです。

結果として、惚れた😍

メリット、デメリット色々あるけど

とにかく、IHとシンクの造りがとにかくよかった‼️

詳しくは後日レポするとして。

 

実は家の予算が思ったより低くなってて。

200まで予備資金があるので、+100に収まるなら導入を検討しようかなぁ?と思ってたり。

 

今週中にはきっと見積もりの連絡くるだろうし。

結果見て悩みます。

 

ということで

キッチンは

LIXILのAS(アレスタのホームメーカー仕様)

 Panasonic Lクラス or ラクシーナ

のどちらかで。

食洗機はミーレの60㎝は確定の方向です♪